人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 持ち寄りごはんで「もてなされ」ごはん グレイビーバーガー 4回目 >>

Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目

おはようございまーす!!!


暦通りのGW。
一日目!!!

まずはビールからスタート!!(笑)
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08193955.jpg
久屋大通りでやってる、ベルギービールウィークエンド名古屋
パン教室の仲間たちと行ってまいりました~!

何か月も前から楽しみにしてましたのでね!
ガンガン飲みました(笑)

外国のビールを堪能した後は・・・「やっぱ日本のビール飲みたいよね!」とのことで
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08193932.jpg
フラリエでやってる「ザ・プレミアムモルツフェスティバル」へ。
プレモルが一杯200円~!

しかも「黒」がある「香る」もある!すごーい!


3杯はのんでませんよ、飲み比べセットをシェアです。


おいしいなー!

ビールで日本へ帰国した後は、しっかり歩いてお腹を空かせ。
またまた、海外へトリップです(笑)


パン教室のメンバーと、向かった先は「モカイオ」さん。
前回、旦那と記念日を楽しませていただいたのですが、
「大人数で行けばもっとおいしいものが一杯食べれる!」とのことで
本日再び参戦!(笑)

ビールメンバー6名&モカイオメンバー4名、計10名で楽しんできました~!


先生おすすめの「カリフラワーアンチョビのせ」
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08193868.jpg
おいしかったな~!
なにこれ!カリフラワーってこんな触感?!こんなおいしいの?!?
オリーブオイルが無茶無茶好み。
自家製アンチョビの辛さもちょうどよくておいしい!!


前回も食べたツナ風、豚と白いんげんの和え物(やっぱ正式名称はわからない)
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08194298.jpg
ツナと信じていたものは、豚肉だそうで。
ツナが手に入らなかったトスカーナ地方で、ツナに憧れて作られたものだそう。
ほんとーーーにおいしい。


「とりっぱの煮込み」
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08194201.jpg
こんなトリッパ見たことないサイズ!
トマト煮しかあまり食べたことないですが、ここのはすっぱみがまったくなく
クリーミーで、トリッパ苦手な人でもさらっと食べれそう!

かかってるペコリーノチーズ?もさわやかでおいしい~!


ソプレッサータ。豚の頭肉の煮こごりだそうです。
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08194286.jpg
激うま。
もうそれしか言えない。

豚の脂身食べてるのに、何このすっきり感。



鳩だった?っけ・・・?スーゴというパスタ料理です。
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08194503.jpg
スーゴ、トマト煮という意味だそうですが、全然トマト煮っぽくない!
こちらのお店風に仕上げた?とか言うてたような(うろ覚え)

平打ちのムチムチパスタにローズマリーと松の実、おそらく鳩のお肉で
濃厚~~~~~~なソースが絡んでおいしい。
ほんとおいしい!


ここまでで5人ずつでシェアしてますが、すごい量食べてます(笑)
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08194501.jpg
これ一番お気に入りでした。
短角牛と鹿肉のラグーのリゾット(先生のブログから名前を拝借しました・・(笑))

ほんとおいしい。
米はしっかり触感のこてて、濃い~~~~~~~~い濃厚エキスがたっぷりのソース。
お肉の臭み全くなし!
パンにつけて食べたい!(炭水化物×炭水化物やん!)



まだまだ続きます!


またまた食べましたイノシシのサルッチャ(自家製ソーセージ)
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08194926.jpg
相変わらずのおいしさ!
猪の野生感はあるものの力強くておいしい!



最後は鹿のロースト。
Osteria Mocajo(オステリア モカイオ)2回目_f0324242_08194961.jpg
やわらかいんですよこれ!
臭みもゼロ。
あーーーおいしいな。
思い出すだけでまた食べたい!



この辺で、お腹がパンパンすぎて胃が激痛を伴ってましたが(笑)
ほんと幸せすぎるひと時でした。


あー私の駄文でおいしさが伝わらないのがもったいない!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



by werry115 | 2017-05-04 08:50 | ディナー
<< 持ち寄りごはんで「もてなされ」ごはん グレイビーバーガー 4回目 >>